塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

厚田漁港 釣れなかったから朝市に行った(´;ω;`)

f:id:shobon53:20180507083806j:plain

お!大きい!

計っていないが35cmぐらいあるのではないか?

このぐらいのソイだと顔がでかい。

口もこんなに大きくなるのか。

そりゃ餌も一飲みだなと感心。

こんな大きいのになんでメジャーで計らなかったのか?

・・・


・・・


この魚は朝市で買ったものだからである。

釣果は坊主(´;ω;`)

f:id:shobon53:20180507083914j:plain

厚田漁港に早く着いたのだが、漁港関係者が忙しく仕事して西防波堤の先端部に行けなかった。

仕方ないので邪魔にならない場所で竿を出したが坊主。
同僚はこの後先端部まで行ってカレイを釣ってたみたい。行くスペースが空いていたのだろうか。

その後、奥さんと朝市で魚を買って帰った。このサイズのソイが500円なので安かったが、血抜きしてなかったのか生臭みがちょっとあったね。自分で釣った魚を締めた方が美味い。

その後、日本海を見ながらドライブして、公園に行ってのんびりしたがやはり曇天で寒かった。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村