塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【散策】紅桜公園、中島公園( ・∇・)

西岡にある紅桜公園という公園をご存知だろうか?
詳しくはwikiなどで調べればいいが、交通の便が悪い場所にある。
今日、奥さんとおにぎりを持って、どこか公園でのんびりしようと思ったが、駐車場がどこも満車状態。
で、紅桜公園に行ったのだが、簡単に入ることができた。ちなみに入園料が大人一人で三百円かかる。

まだちょっと寒いのかサクラがあまり咲いていなかった。
f:id:shobon53:20180430135948j:plain

公園の中をぐるぐる回る。
f:id:shobon53:20180430152806j:plain
↑茶房
f:id:shobon53:20180430152906j:plain
ジンギスカンを食べられる紅桜本館
f:id:shobon53:20180430153000j:plain
↑ !釣り堀!
f:id:shobon53:20180430155031j:plain
↑釣った魚はすべて買取
f:id:shobon53:20180430160127j:plain
↑意外と広い
f:id:shobon53:20180430155308j:plain
↑延べ竿が弧を描く

その後、やっぱり桜が見たくなり中島公園へ。
こちらの方は満開。
中島公園護国神社の間の道路に桜がたくさん植えてあるのは知っていたし、車でもよく通ったが今日初めて歩いた。

f:id:shobon53:20180430155639j:plain
f:id:shobon53:20180430160901j:plain

ゴールデンウィーク中に紅桜公園本館でジンギスカン食べに行く予定。昼からビールを飲んでね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村