塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 と白老(おまけ) アブラコ走り?(・・?)

朝、奥さんを職場に送ってから釣行。
イムリミットは18:00に奥さんを迎えに行かねばならない。

高速で白老へ到着。
ここで、虫餌を買った。
f:id:shobon53:20180413174423j:plain
で白老漁港へ。
f:id:shobon53:20180413174504j:plain

堤防で穴釣りしてたが白老は怖くて無理でした。
堤防が海面から高い。
消波ブロックが大きい。
波が強い。
高所恐怖症の人からすると無理以外の言葉が出ない。
平日であの馬鹿でかい堤防に釣り人は四人ぐらい。
落ちたら警笛を鳴らしても気づいてもらえないわ。

で、いつも通りの苫小牧西港へ。
虫餌でアブラコが何匹か釣れた。
小さいのは全てリリース。
35cmぐらいのこいつだけ持ち帰りです。

この時期、サバの切り身だと釣果に結び付かないかもしれない。

f:id:shobon53:20180413180843j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村