塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

穴釣りの仕掛けの仕分け(=゚ω゚)ノ

以前に穴釣りの仕掛けを一つずつティッシュでくるんで持って行くと書いた。

shobon53.hatenablog.com

これは便利。仕掛けが絡まない。

使ったティッシュはすぐにライフジャケットのポケットに入れればポイ捨てにならない。

なかなか良い知恵だと思う。

知恵と言えば、水汲みバケツにちょっとだけ工夫して使っていたが、先日苫小牧西港菱中造船所跡で穴釣りしてる時に盗まれた。

f:id:shobon53:20180401225234j:plain

この青いやつ。横が避けてテープとアロンアルファで修理してるやつ。