塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

共通一次の時代でした_φ(・_・

今週のお題「受験」

私の時はセンターではなく共通一次という名前でした。
出題は、マークシート形式で余り変わらなかったです。
大失敗して、二次試験で逆転出来たから良かったですけどね。
共通一次終わってから引きずらなかったのを覚えています。


学生の時は勉強大変だと思っていましたが、今考えると勉強やってればいいのだから楽なもんです。学生は今のうちにたくさんやっておきなさい。

今年のセンター試験の話題は地理のムーミンがすべてさらって行きました。

f:id:shobon53:20180121231233j:plain