塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

石狩湾新港東防砂堤

伊達漁港が不完全燃焼だったので

 

今日は石狩湾新港東防砂堤。

 

平日、雨なのでアングラーは自分一人。

 

仕掛けはいつもの中通し。

 

f:id:shobon53:20171012162010j:plain

 

今日、財布を忘れて、アオイソメ買えなかった。

 

昨日のうちにクーラーに入れておいた

 

サバの塩漬けだけしかない。

 

f:id:shobon53:20171012162322j:plain

 

すぐにソイが釣れて持ち帰り。

 

それからは、当たりはあるもののなかなか針にのらない。

 

虫餌とのちがいかな。

 

あちこち歩き回ってアブラコが釣れた。

 

今日はこの二匹だったけど満足。

 

風が強くなってきたんで納竿。

 

f:id:shobon53:20171012162825j:plain

 

アブラコは腹パンパンだったからリリース。

 

ソイは持ち帰って塩焼きで食べた。