塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2018-01-21から1日間の記事一覧

餌入れと水汲みバケツ( ・∇・)

前に水汲みバケツに重りをつけたエントリーを書いた。shobon53.hatenablog.com今日、水を汲もうとしたらすごく簡単だった。これはぜひ真似してほしい。shobon53.hatenablog.com更に、餌入れを購入した。 これも、穴釣りするには動線が楽になって助かったわ。…

共通一次の時代でした_φ(・_・

今週のお題「受験」私の時はセンターではなく共通一次という名前でした。 出題は、マークシート形式で余り変わらなかったです。 大失敗して、二次試験で逆転出来たから良かったですけどね。 共通一次終わってから引きずらなかったのを覚えています。 学生の…

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 坊主のがれた(=゚ω゚)ノ

今年の初釣りに行ってきました。朝9:00から昼12:30 ぐらいまで。後半は寒くなり風も強くなり断念しました。20cmぐらいのクロソイとカジカを一匹ずつ。とりあえず、坊主でなくて良かったです。潮がもう少し良かったらと。干潮を挟んでの釣りとなりました。