塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2017-11-28から1日間の記事一覧

心配だ

今日、同僚が旭川出張の後に留萌にニシン釣りに行くと言っていたが大丈夫だろうか? Windy で見るとかなり荒れてる。

現地でなくても分かる便利さ

海上保安庁のサイトに各地の灯台から撮影したライブカメラがある。 流石に夜は分からないが、昼だと波の様子がわかり判断がしやすい。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/01kanku/otaru/livecam/index.html 便利になったもんだ。

週中、苫小牧行けそう。

Windy いそ釣り三昧北海道 気象庁の風予報を見ると Windy だけが強風の日がある。 データのリンクが上手くいってないのか? ともあれ、週中に苫小牧西港に行けそうである。 石狩湾は波が高くて春になるまで厳しそう。 波の穏やかな日もあるんだが 休みと被り…

エビ粉

ホーマックでエビ粉を購入。 塩漬けのサバにまぶした。 さなぎ粉をイメージしてたが、 もっと粉っぽい。 きな粉みたいだった。 エビ粉にしたのは、ソイを釣ると口の中から エビが出てくることがあったから。