塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】白老港第1商港区〜漁港区 マッチベイト( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




今日は仕事早上がりであった (`・ω・´)

当然のことながら釣りへ。

最近お気に入りの白老である。

f:id:shobon53:20190824220145j:plain



水温もかなり下がってきたとはいえまだまだ昨年より高い。

これがどのくらい影響及ぼすのか?

f:id:shobon53:20190824215628j:plain

釣り時間は16時から17時すぎまで。

本当はもう少ししたかったが家庭の事情もありしたかない。

f:id:shobon53:20190825010824j:plain



今日はいつもと違う堤防から攻めたが、大きな船🚢が接岸して竿を出せる場所があまりなかった (´・ω・`)

f:id:shobon53:20190825004602j:plain
f:id:shobon53:20190825004625j:plain

この場所から見るとなかなかいい感じの景観である。

堤防では家族連れが穴釣りでガヤを釣っていた。

外側はテトラが大きすぎて怖くて乗れないので、内側に投げるもガヤのアタリばかり。

諦めていつもの展望台の方に向かった (´・ω・`)



最初はガルプパワーホッグで攻める。

今までのガルプをまとめて一つの容器に保管してたら

モエビ色に赤ガルプの色が移って、吉野家の紅生姜みたいな色になってしまっていた Σ(゚д゚lll)

このガルプ紅生姜で攻めるもガヤのアタリばかり。

ここまできてこれか……

と落胆していたら、ほかの釣り人が40cmぐらいのアブラコを釣り上げていた。

なんとかやる気を取り戻したが、やはりガヤばかりである。

f:id:shobon53:20190825005638j:plain



日が落ちる前にちょっと移動して、展望台真下のテトラへ行くと、海面をチカ?の群れらしきものが跳ねていた。

ガルプのホッグより、ジグに魚を模したワームを付けて棚を探しながら、リールを巻いているとガンとしたガヤとは違うアタリばかり。

しかし、乗らず (´・ω・`)

ただ、今までのエビワームよりも明らかに反応がいい。


そして、時間ギリギリに25cmくらいのクロソイである。

f:id:shobon53:20190825010431j:plain

f:id:shobon53:20190825010556j:plain

この時期の白老では甲殻類よりも小魚のワームの方が効果あるのかもしんない。




あと、風が涼しくて気持ちよかった(`・ω・´)