塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 白老牛も食べてみた(・∀・)

苫小牧西港漁港区での失敗を乗り越えなければならない
(`・ω・´)
昨日、意を決して室蘭へ。
しかも奥さんの同行付きである。

白老でお気に入りのランチを食べようとするも予約で一杯 (´;ω;`)
どこに行くかと悩んだ結果、せっかくだし白老牛🐂を食べようとウエムラ牧場へ。
レストランもBBQもかなり待つとのことなので、テイクアウトでハンバーガーを食べようと注文。

f:id:shobon53:20190505100847j:plain
f:id:shobon53:20190505100939j:plain
f:id:shobon53:20190505100959j:plain

美味であった(`・ω・´)

この歳になって初めて牛を見ながら牛肉をたべたわ (=゚ω゚)ノ


白老ウエムラ牧場 トラクター列車

お腹も膨れてまんぞくである(=゚ω゚)ノ

高速で室蘭まで移動。
吹き流しもほとんど動いていない。
白鳥大橋掲示板も風力0であった。

f:id:shobon53:20190505102901j:plain

実釣時間は14時30分から16時過ぎまで。
満潮の潮止まりを挟むからかなりシビアな状況。
しかも、これから連れ始めるかもしれないという時間で切り上げなけらばならない (´;ω;`)

8.3ftのベイトロッドを使って遠投。
(本人はしてるつもり)
ワームを変えたり仕掛けを変えたりアクションを変えたりしてみたが反応が全くない。
苫小牧西港漁港区の失敗が尾を引いているのか!

うーん。
時間も時間だし最後に3/8ozのバレットシンカーにガルプパワーホッグモエビをつけて底をズル引きしてみると今日初めての反応が!
針に乗らなかったが二投目にアタリがありヒット (`・ω・´)

一度根に潜られるも上手く取り出してゴボウ抜きである。

f:id:shobon53:20190505104433j:plain

37cmの割にはかなり引いた。
体高もありお腹も膨らんでいる。
室蘭はノッコミシーズンに入ったと思う。
ただ、室蘭サイズでないのでリリース ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 🐟

この後、アヨロ温泉で疲れを落としたあと帰札。

f:id:shobon53:20190505105208j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村