塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧東港一本防 ドンコ祭り(°▽°)

voxy さんは室蘭沖防へ行ったみたいだが

塩ジャケの人は苫小牧東港の一本防波堤へ。

今日は奥さんも釣り場まで付き合うとのことで

なんとしても坊主を避けたい。

そこでいい思いをした

一本防波堤へいくことになった (`・ω・´)

奥さんは

釣り場に着いても車から降りるとは言っていない。

アウトドア嫌いを公言しているだけある (=゚ω゚)ノ



色々と買い物に付き合っていたら釣り始めたのが夕方4時。

日もかなり傾いている。

f:id:shobon53:20181103212419j:plain



釣りは夕方16時から17時過ぎくらいまで。

若潮でそれほど干満の差がないので

潮位もそんなに下がってない (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181103213818p:plain



早速、前回良かった穴へ行って仕掛けを投入すると

一投目からアタリ!

ドンコである。

餌は塩サバの切り身を使った (=゚ω゚)ノ

これは期待が持てると思い、釣りを続けるとドンコの猛攻。

アブラコやソイを釣りたいのだが

ずっとドンコのみ (=゚ω゚)ノ

ドンコ、ドンコ、ドンコ.................

ドンコ祭りであった。



暗くなり足元も危なくなり納竿。

そこそこのサイズのドンコを2匹持ち帰り

キムチ鍋の具材として美味しくいただいた (*゚∀゚*)

やはりドンコの肝は最高 (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20181103213651j:plain

f:id:shobon53:20181103213720j:plain


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村