塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

生サンマ( ・∇・)

f:id:shobon53:20181029110055j:plain

昨日、手頃な塩サバがなかったので

スーパーでサンマの切り身を購入して

釣り場でハサミで切って使ってみたが

反応は良かった (゚∀゚)



①脂がのり過ぎて鈎にさしにくかった。

②餌取りに弱かった。

欠点がこの二つぐらいしか思いつかない。

塩締めすると身持ちは良くなるが、

集魚効果が弱くなりそうかな。

昨日は穴釣りでなかったので、

穴釣りだとまた違う結果になりそう である (`・ω・´)



石狩の穴釣りで生サンマを試してみようと思うが

生憎の雨で豊平川が増水して

東防波堤は濁ってしばらく釣りにならない。

やはり苫小牧になるか、、、、、、




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村