塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧東港一本防 I’m a stranger here. (・ω・)

実は漁港区で納竿した時にまだ餌が余っていた。

どこへ行こうかと思い

初の苫小牧東港へ (`・ω・´)

グーグルマップの指示通り行くとそんなに遠くなかった。

f:id:shobon53:20181019084316j:plain

全道停電になった理由の苫小牧東火力発電所

f:id:shobon53:20181019084420j:plain

写真を見て分かる通り一本防波堤である。



サバの切り身を餌にして海に向かって左側で穴を探るも反応まったくない。

これ、やばいとこ来てしまったのか?

ロックフィッシュをしてるお兄ちゃんも釣り上げてる気配ないし……… ((((;゚Д゚)))))))



反対の海に向かって右側に移動して穴を探ると一投目で15cmぐらいのアブラコが釣れた。

この後、当たりの穴を見つければ入れ食い (`・ω・´)

サイズはそれほどでもなかったが

アブラコ、クジメ、クロソイ、ガヤ、ドンコ、カジカと6目。



穴釣り仕掛けがなくなった時点で終了。

実釣時間は14時から15時30分ぐらい。

f:id:shobon53:20181019090243j:plain

もうこんなに日が低くなってる。

砂浜から見る夕日はなんか胸に来る ( ˘ω˘ )




苫小牧東港 一本防波堤 2018年10月18日

これぐらいのサイズばかりではあるが

途中から水汲みバケツにキープするのが面倒になるぐらい釣れた。

きっと大物もいるに違いないので

また来ようと思う (`・ω・´)

砂浜からすべてリリース !!(*゚▽゚)ノノ⌒🐟

日高道から札幌へ帰宅。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村