塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

穴釣り仕掛け収納ヽ(・∀・)

穴釣りは根掛かりが多く仕掛けのロストも多い。

ロストする度に作っていたのでは面倒でやる気も失せてしまう。

そこで、今までは100均の収納袋に

仕掛けをティッシュでくるんで入れていた。

shobon53.hatenablog.com

これには弱点があり、

雨や濡れた手でティッシュを濡らすと針が錆びてしまうのと、

ティッシュがゴミにならないように気を使う (´・ω・`)

そこで、この人の動画を思い出した。


【初めての】穴釣り入門【仕掛けと装備のご紹介!】

ワームケースをうまく使えばいいのか!

ということでホーマックで購入したワームケースに

仕掛けを移してみたらいい感じがする (`・ω・´)

f:id:shobon53:20180920003803j:plain
f:id:shobon53:20180920003822j:plain

別にワームケースが釣る訳ではないのに、

こういう小物が進化すると次は爆釣の予感がするのは不思議である (・∀・)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村