塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

バナメイエビ買った(=゚ω゚)ノ

奥さんを職場なら送った帰り途中のイオンに寄って鮮魚コーナーへ。
次の釣りはバナメイエビを餌にしようと考えていたので、バナメイエビを購入した。むき身のやつも売ってるんだ、皮むきしなくていいから楽チンとむき身バナメイエビを買った。税込み208円は安いね。財布に優しい(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20180724104840j:plain

ただし、バナメイエビはエサに使うには若干大きい。
そこで、ハサミで真っ二つにカットして使用することに。
殻がついてないと本当に楽。

これをタッパーに入れて、塩、味の素、エビ粉で強化した。

f:id:shobon53:20180724105431j:plain

エビの味はエビで強くする(`・ω・´)

とどこかの料理人みたいなことを考えながら、冷蔵庫へ入れた。木曜日の朝まずめを狙おうかと考えている。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村