塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今日は奥さん孝行(`・ω・´)

今日は奥さんの機嫌をとらなければならない(=゚ω゚)ノ
私が仕事に行けるのも奥さんの内助の功があるからである。
それを考えると、釣りに行くのが1日減ることなど気にもならない。誤差である。














嘘である。
私はそんなに人間が出来ていない。
(´;ω;`)

f:id:shobon53:20180520210511j:plain

奥さんの要望で丸駒温泉まで行ったが、支笏湖を見ながらの露天風呂は拷問であった。考えるのは「釣り糸を垂らしたい」それだけである。
f:id:shobon53:20180520220951j:plain
雲ひとつない天気で恵庭岳が綺麗だったが、ここで釣りをしたいとしか思えない。


気をとりなおし、天気が良いので奥さんにドライブしながら帰らないか?と話しして、支笏湖湖畔をぐるりと回って千歳まで抜ける道を行く。

湖畔はルアー釣りしてる人がいっぱい。
これは私にとって目の毒である(´;ω;`)


その後、恵庭の道の駅で野菜を買って帰るのだが、天気が良すぎる。
夜釣りに行きたくて仕方ない。

が、そんなことは奥さんの前では奥歯にも出せない。

恵庭の道の駅で野菜を買って今夜はバーニャカウダにしようとなり、それだけだと寂しいから北広島のアークスで生ラムを買って帰った。
ここでもどうしても魚売り場に行ってうろうろしてしまう。
スーパーの魚売り場が好きなアングラーは私だけではないだろう。

札幌に戻ると風が強く夜釣りに行かなくて良かったと思うが、引かれ者の小唄である。

夜釣りでソイを釣ってあら汁を飲みたかった。


f:id:shobon53:20180520212948j:plain
しかし、奥さんの作った料理も最高でした。
生ラムステーキがこんなに美味いとは思いもしなかった。
スーパーの牛肉ステーキよりこっちの方が美味い。
贔屓にしてるお店の子羊のローストよりもこっちの方が良かったぐらいでした。

次の休みは25日の金曜日。
長潮の翌日の若潮である。
厳しい釣行になりそうである(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村