塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

来夏は行きたい沖防波堤

札幌から行きやすい沖防波堤は石狩。
f:id:shobon53:20171212085409p:plain

それからちょっと遠くて白老。
f:id:shobon53:20171212085452p:plain

苫東の沖防波堤は悲惨な事故があったから立ち入り禁止になったから、上がれなくなってしまった。


沖防波堤で釣りしたいのはサイズが大きそうだから。ソイの40cm以上とか上がってるもんね。

沖防波堤の釣りブログを書いている皆さんは、ほとんど投げ釣りかルアーなんだよね。餌の穴釣りやへち釣りでも釣れそうな気もするがどうなんだろう?潮の流れも早そうだから釣りにくいのかもしれないし。行くなら中潮ぐらいかな。

来夏に一回は上がって釣りしたいたい。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村