塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

まだ、買いたいもの

今週のお題今年買ってよかったもの

今年、買って良かったものとして、abuのリールを載せたが、

まだ、買いたいものを考えたい。

まず、しっかりとした防寒具。ワークマンのイージスがいいと評判。たくさんのブログ、YouTube で紹介されている。

リプナー (LIPNER) 防水防寒スーツ オーウェン グリーン L 30336362 グリーン L

リプナー (LIPNER) 防水防寒スーツ オーウェン グリーン L 30336362 グリーン L

クーラーボックス。今のクーラーは調べないで買ったから、保冷機能がほとんどなかった。しかも容量が小さい。そんなに、たくさん持って帰らないが、大きなアブラコ釣れた時のためにも買い替えしたい。

釣り竿ケース。今のものは職場の同僚からもらったもの。十分役立ってるがもう少し大きなものが欲しいかな。いま、ほとんど苫小牧とか車を横付けできる場所に行っているから、大きなものを買っても意味ないけど。

テトラでたも網を背中に背負っている人がいるが、穴釣りの場合はたも網が穴の中に入っていかない。あれは、テトラの外にルアーをキャストしてる人だろう。

出刃庖丁は買ったから、次は柳刃庖丁。ただ、魚を生で食べるのはアニサキスが怖いから後回しかな。

宮文 白紙 柳刃 210mm

宮文 白紙 柳刃 210mm

フィッシュグリップ。これはすぐにでも欲しい。が、いっぱいあってどれにしようか迷うし、釣具屋だと以外と高い。アマゾンだとなかなかピンと来ないし、すぐにおかしくなったとかのレビューも見る。これだけ頼んでも送料がもったいなくて。

で、実を言うと一番欲しいものが、丸型おもりの8〜10号。なぜかというとあまり売られてないし、ある分を買っても入荷が遅くて困る。

第一精工 パックオモリ丸型 10号

第一精工 パックオモリ丸型 10号

まあ、色々と買いたものがあっても予算で買えないのが現実だわ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村