塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

穴釣り竿

大きな消波ブロックは怖くて乗りにくい。

 

というか乗りたくない。

 

苫小牧西港漁港区の消波ブロックは

 

まだ小さいので比較的に小さいので乗りやすい。

 

となると小さな穴を攻める竿が欲しくなり

 

安い竿を入手。

 

1.1mの継無しでテトラ69魂という竿。

 

カーボンでないので穂先が柔らかい。

 

で、腰があるので大物にも対応できそう。

 

f:id:shobon53:20171119230656j:plain

f:id:shobon53:20171119230721j:plain

 

どうしても消波ブロックで傷がつくので

 

高いよりも安いのがいい。

 

他のブログにあったけど、テトラポットというのは商品名だったのね。

 

セロテープやバンドエイドみたいなもの。